今日、年末に部分リフォームをしたお客様が会社に寄ってくださいました。
リフォームしてすごく良かったって、言っていただけました。そして、一番よかったのは、改装にあまり肯定的でなかったおばあちゃんに、改装後「結果は正解だったかどうか」たずねたところ、「これは正解だったね」
って言われたことだと言っていました。洗面所回り他を改装しましたが、 金額的におばあちゃんの感覚だとまだ使えるのにもったいないし、なんで綺麗にするのか理解に苦しむ感じではなかったのではないでしょうか。
ホテルのバスルームにいるような素敵な空間を作ってあげたかったので、様変わりした洗面所はおばあちゃんがびっくりしたのでしょう。
最初、本当はあまり期待していなかった(さっき言われて大笑いしました)お施主様も、家の中でとても好きな場所になったと、言っていただけました。
頭の中にある「こうしたい」を形にするのはとても難しくて、さらに相手の思っていたこととズレてしまったままだと、こんなはずじゃなかった、となってしまいます。
忙しい中(お仕事をしているので)、時間を割いてもらってお話をさせていただいて色々な事を共有できたので、より希望に近いものができあがったと思います。
良かったと言っていただけるお仕事をさせていただけて、とても嬉しく思います。ありがとうございました。
仕事以外のお話もとても楽しくて、この方と出会えたことがまたプラスになるんだなって思いました。